ネットビジネスで稼いでいる人が絶対に教えてくれない「稼げるノウハウ」に潜む罠

情報発信者のノウハウの注意点
プロフィール画像
こんにちは。
たいていブログの投稿は夜なのに毎回冒頭に「こんにちは」と言ってしまういたるです。

今回は、ネットビジネスで稼いでいる人が発信している情報についての話になります。

サイトでネットビジネスのノウハウを検索していると、
月収100万稼いだ方法など発信している人が良く見つかると思います。

僕は稼げないときは、成功者の稼げてる自慢をイライラしながら見ていたりもしましたが…… 笑

じつは、それらのノウハウを鵜呑みにしてしまうのは危険です。

今回は、ネットビジネスで稼いでいる人の発信している情報を入手する際の注意点を話したいと思います。

ネットで稼いでいる人のノウハウの中で注意すべきノウハウ

一昔前に稼げただけのノウハウ

数年前と現在では、ネットビジネスの環境は大きく変化しています。
それに伴い、昔は稼げていたけれど今は稼げないノウハウは非常に多く存在しています。

例えば……

Check!
・リライトした記事、キーワードを詰め込んだ記事で稼ぐ
・商品サイトのヘッダーをコピペし、アフィリエイトリンクを貼り、PPC広告に出向する

などのノウハウは、今は規約の変更検索エンジンの向上により使えなくなったノウハウです。

その様なノウハウも、情報商材として高額で販売されているのが現状です。

ごく短期的にに稼げるノウハウ

ネットビジネスで成功するためには、長期的に稼ぎ続けるスキルが必要です。
ただ、一時的に稼いだだけで今は全く稼げていない人が、
「これであなたも自由になれます!」といって情報発信している場合は非常に多いです。

ひと月で10万円稼いだとしてもそれから全く稼げない人と
月3万円を1年継続的に稼いでいる人では、

Check!
10万×1=10万円
3万×12=36万円

と、1年で26万円もの差が出てきます。
そして2年後には62万円、3年後には98万円もの差が出てきてしまいます。

これで、継続的に稼ぎ続けるノウハウの方が圧倒的に価値のあることが分かると思います。

誰でも簡単に稼げるとうたっているノウハウ

ネットビジネスで成功するためには、しっかりとビジネススキルを学ぶ必要があります。
「誰でも簡単に」稼げるノウハウは、たいてい先ほど説明した「昔稼げただけのノウハウ」か「ごく短期的に稼げるノウハウ」
のどちらかであることがほとんどです。

「誰でも簡単に」といううたい文句が本当なら、参入者が一気に増えてすぐに稼げなくなってしまいますし、
何らかのWebサービスを利用してグレーな手法を利用するのであれば、すぐに対策されてしまうはずですから、

長期的に稼ぐノウハウでないことは明らかですし、それで自由になるなんてとんでもない話です。

まとめ

このような一見おいしく見えるノウハウを追いかけているだけでは、
ネットビジネスで成功することは不可能です。

ネットビジネスを始めるのであれば、しっかりとビジネススキルを身に着けたうえで挑戦するようにしてください。

ネットビジネスで成功するために、なぜビジネススキルを身に着ける必要があるのかは、
僕の企画内で解説しています。

企画参加者限定で、ネットビジネスに関するアドバイスや、僕も利用している高品質なWordPressテーマを無料でプレゼントしていますので、ぜひ下の企画内容をチェックしてみてくださいね。