起業したいけど実績が無いならまずはアフィリエイトを始めよう!そのメリットを解説

アフィリエイトから起業

起業したいと思っていながら、まだ実績があまり無くて悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
そんな方は、いきなりサービスを作ろうとするのではなく、アフィリエイトから始めることをおすすめします。

アフィリエイトであれば、自分でサービスを作らずとも誰かのサービスを紹介するだけで報酬を得ることができるので、
報酬発生までのハードルが低くなります。

今回は、起業したい人がアフィリエイトをするメリットについて解説したいと思います。

起業家がアフィリエイトをするメリット

信用が増す

例えば、あなたがダイエットを成功させることに強い自信を持っていたとします。
ただ、あなたがどんな人かも分からず、実績が無い状態で信用してくれる人はほとんどいません。

そんなときに、あなたの知識をブログで情報発信することで、
「これだけの深い知識を持っている人なら信用できるな」と思ってもらえるようになります。

実績が無い段階では、アフィリエイトで収益を得て、
自分のサービスを販売するのは、信用が得られるようになってから始めると良いでしょう。

アフィリエイト記事から集客できる

アフィリエイトサイトで多くの記事を作ることで、見込み客のアクセスを得ることができます。

ブログ等で情報発信して集客し、自分の商品を購入してもらうことを「コンテンツマーケティング」と呼びますが、これを商品が出来てから始めようと思っているのであれば、非常にもったいないです。

とにかく、提供できる知識はどんどん提供して、
最悪サービスが完成しなくてもアフィリエイトで利益を得ればいいと考えてサイトのアクセスを増やしていきましょう。

どんな形であれ、あなたの知識を発信したサイトはアクセスが集まれば将来的に大きな資産になります。

自分のスキルを高めることができる

いくら自分の知識があっても、他人に説明したり、理解させようとするとうまく行かない人は多いです。
自分のスキルを高める意味でも、知識をアウトプットして多くの人に見てもらうことは起業家にとって重要なことです。他にも情報発信してフィードバックを得られることで、 改善点やターゲットの悩みについてより深く知ることができます。

キャッシュポイントを増やすことができる

起業で成功するためのサービスを考えると、いきなり生活ができるくらいの金額を稼げるものを作ろうと思い、失敗してしまう場合があります。
そんなときに、アフィリエイトですでにいくらかの収入を得ていれば、それとプラスして生活できる金額を考えればいいので、起業して独立するためのハードルを下げることができます。

自分の知識を元にとりあえずアフィリエイトをやって小額でも稼げるサイトを作っておくのはかなりおすすめです。

まとめ

このように、起業したい人がアフィリエイトを始めることは、多くのメリットがあります。

何より、いきなり自分で商品やサービスを作ろうとして挫折してしまう人であっても、アフィリエイトから始めることで徐々に知識やスキルを高めていけることが最も魅力的な点だと思います。

ぜひ、起業を考えているのであれば、アフィリエイトから始めることも考えてみてはいかがでしょうか。